タンゴ&パソドブレ& 日テレ「ヒルナンデス」 社交ダンス企画|社交ダンス教室<ダンスサークルアクト>

タンゴ

さあ、もう今日でタンゴは最終回です。
初めての人たちも何とか、最後まで頑張りました。

難しかったのはリバースターン。
回転が入ってくると途端に難易度が上がります。
どこに足をだせばいいのだろう?
どっちに進めばいいのだろう?
ペアダンスは、はっきり言うとそろダンスに比べて倍ぐらい難しいと思います。
でも、ペアで上手く行った時の感動も倍ぐらいあるかもしれません。
なんども繰り返し練習してみてください。

一つだけコツをいうと、アウトサイドへステップするときに気をつけてください。
アウトサイドに出る時に、お互いのおへそを向けるようにして、体を絞ると上手く行くと思います。

パソドブレ

良く言われるのが、初心者にパソドブレ教えるの?難しくないですか?

いえいえ、全く簡単です。ラテン5種目の中で一番簡単なダンスがパソドブレです。
よく最初に教わるルンバなどは、どちらかというと難しいダンスですよ。
私の私見ですが、難易度は、

パソ⇒サンバ⇒ルンバ⇒チャチャチャ=ジャイブ

過去にずっと初心者講座をやって来てみて、実感からこんな感じではないかなあ、と思っています。

そのパソドブレも、だいぶ進みました。
初心者クラスはパソドブレ①が全部できたようです。

中級クラスもバリエーションをやってみました・・・が、あまりに難しく感じたらしく、みんなしょぼーんっとしてしまいました(笑)
大丈夫ですよ、何度もステップを繰り返して練習しましょう。

パソドブレはまたしばらく先になってしまいますが、同じステップをまたやります。
その時にはもっと簡単になっている感じがするはずです^^

画像の説明

ヒルナンデスに、社交ダンス企画登場!!

投稿を移動しました。

ヒルナンデスに、社交ダンス企画登場!!⇒